2002年07月19日

「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)の「月刊フリップ編集日誌」(小坂俊史)が終わりました。彼の連載が終わるのは初めてのことです。なんか面白くなかったのかなあ。単に「雑誌編集部マンガ」というジャンルのネタづくりがつまりかけてただけだと思いたいのですが。「まんがタイムジャンボ」でよく似た設定のマンガが始まっちゃったし。40回に到達したから単行本第二巻が出るであろうことが救いです。

よく考えれば、小坂俊史にはその前に「うるぐす共和国」がありましたね。

「まんがライフ」182ページ一本目の四コマは、OOTKくんの言うとおり傑作です。老いたりとはいえ、植田まさしの破壊力は健在です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください