2002年12月25日

父のファーセルスも「ニューヨーク・クロニクル」誌を創刊したジャーナリストであったという、南北戦争の従軍記者として活躍した後に「ニューヨーク・サン」誌の記者となった人物で、1897年9月21日、ニューヨークに住む8才の少女ヴァージニア=オハンロンの「サンタクロースは本当にいるのか」という投書に対しての社説を書いたことで有名なのは誰?

「かりそめエマノン」梶尾真治
エマノン初の中編。この人の作品は、何も書いてないと自動的に熊本が舞台だと思ってしまいますが、関東っぽいところが舞台でしたね。
この人、朝の四時から七時までしか執筆をしないそうです。本業があるから当然といえば当然かも知れませんが。
「ミミズクとオリーブ」芦原すなお
気づきませんでしたが、この人は「青春デンデケデケデケ」の人ですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください