2003年01月08日

TripodのCGIは、リソースを1秒以上使うようなスクリプトを強制停止する。でもって、この制限に引っかかってfan_exam.cgiが夜中にまともに動かない。試してみよう、という方は朝方とか昼間とかを狙ってください。お手数をかけます。はっきり言って、これ以上軽くするのは難しい(面倒くさい、割に合わない)です。普通のサーバなら普通に動くはずだし。

と思ったら治った。どうやらやっぱりスクリプトにちょっとした問題があったらしい。というか、同じことをAという書き方で書いたらエラーになって、Bという書き方で書いたら成功した、といったところか。謎。

「謎のギャラリー 名作博本館」北村薫
北村薫の作品解説は、大事なところをちゃんと隠しているので、ありがたいことはありがたいのですが、読んでない作品が多くていちいち突っかかってしまうので、長いこと気乗りせずに積みっぱなしにしていました。が、入手困難な作品については内容を明かしており、いつものように消化不良になることなく読めました。今度はどこか大きい図書館にこの本をもっていって、言及のない作品を読まなくては。
「迷宮遡行」貫井徳郎
「慟哭」が良かったので順に読んでいこう、と思っていたのですが、どうやらこれは第二作の「烙印」を改稿したものだそうなのでこっちを。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください