2003年10月20日

jsf-netが復活してた。よかった。

と言うか、昨日は確かにつながらなかったと思うんだけど、そういったことについてjsf-net自体でも何にも言っていないし、もしかしてこっちのネットワークの調子がおかしかっただけなんだろうか。

CGIゲーム

CGIゲーム、ってありますよね。箱庭諸島とか。
自分はそういったゲームで遊んだことは全くなく、「重いから設置してはいけない」と各種ウェブスペースの規約に書かれているのを見て初めて知ったのですが、昨日から、あれが無性に作ってみたくなっています。沢山パラメーターがあって、それでシミュレーション的なことをするやつ。
当然、クイズはごたくやらWWWQやらがあるから却下。

と書いてみて気づきましたが、90年代からこういったことをやってらっしゃる方というのは、どこもアドレスがしっかりしていて、引っ越さないんですねぇ。

大石武一さん死去

初代環境庁長官はクイズの世界では山中貞則で、実際そうでもあるんですが、その初代環境庁長官が4日しか就任していなかったというのは初めて知りました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください