ナーベーラー、「グラスホッパー」

ナーベーラー

スーパーに並んでいる時点ですでにおつとめ品で半額になっているのを、さらに野菜室で数日寝かせてしまったヘチマを使ってンブシーを作りました。いつもならキュウリやナスのようにすっと入っていく包丁が時折ニンジンを切るときにようにつっかえたので、大丈夫かと心配しながら作ったのですが、食べてみると案の定中心部がタワシになっていました。ヘチマの水は中央部から抜けていくことを知りました。

「グラスホッパー」伊坂幸太郎
[amazon_link asins=’404384901X’ template=’ProductAd’ store=’jtcy-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5db9ce92-abd2-11e8-87ac-576271aca77e’]「[amazon_textlink asin=’4101250227′ text=’ラッシュライフ’ template=’ProductLink’ store=’jtcy-22′ marketplace=’JP’ link_id=’63bdb8fb-abd2-11e8-b9cf-1dff5b599176′]」に代表されるような、いろいろなところで別々に始まる話が一気に収束していく作品のひとつです。まとまった時間がとれず、細切れに呼んだせいか、いまいちその収束の気持ちよさが味わえませんでした。
オマケ。現時点でアマゾンを見ると、商品写真がおもしろいことになっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください