きのう何食べた? QPエンジェル

  • 「きのう何食べた? (1)」よしながふみ*
  • 「QPエンジェル (1) – (3)」南京ぐれ子*

[amazon_link asins=’4063726487,4757506139′ template=’ProductGrid’ store=’jtcy-22′ marketplace=’JP’ link_id=’dbcbb800-a1d4-11e8-a690-fd1c2586d883′]

「きのう何食べた?」を見たKから「ジャムを作ってほしい」と言われていて、「安かったら買ってきておいて」と言ったら、598円のところ半額のがあったという。

テキストは漫画のみ、という状況で、まず出勤前にボウルに砂糖を振っておく。帰ってきてから鍋にあけて弱火で煮よう、というときに「ホーローの鍋で」という記述に気づく。ここでレシピサイトを調べたりしたところ、ホーロー以外だと酸で鍋をいためるそうな。迷った末、フッ素加工の鍋で続行。弱火で煮ていくと、色がいったん抜けて、再度戻ってくるという、漫画に書いてあったとおりの状況が出来。さらに、くるんくるん回転して面白い。

無事完成しました。あと、煮るときに出てくるアクを紅茶に入れるとおいしいというので、これも試してみたところ大変に美味でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください