太陽の塔

  •  「太陽の塔」森見登美彦

[amazon_link asins=’B07D8R35DD’ template=’ProductAd’ store=’jtcy-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9936bac7-a1ea-11e8-904c-915fb99a1342′]私がこれまで読んできたところの森見登美彦作品は、事前に巧妙に隠されあるいは大胆に明らかにしてあった「その世界での事実」を存分に使って、終盤に現実と妄想との入り交じった世界と事件を構築し、それが渾然一体としたまま結末を迎えるというのがパターンとしてあると思います。その最後の渾然一体を楽しめるかどうかは、そこに至るまでに繰り広げられる世界観に自分がはまれるかどうかにかかっていると思うのですが、今回はいまいちでした。

ふろに入りながら読んだのに原因の一端があるのかも。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください