もっと美味しくビールが飲みたい!

  •  「もっと美味しくビールが飲みたい!」端田晶

[amazon_link asins=’4062761130′ template=’ProductAd’ store=’jtcy-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c2fa85e1-a233-11e8-839c-1ffc4e2994ed’]ジュンク堂にて、表紙が大橋ツヨシだったのだけを理由に購入。

サッポロビール部長の著者が、三井グループのグループ内広報誌「三友新聞」(そういう新聞があることを初めて知りました。サッポロビールが三井グループであることも。)に連載していたビールがらみのエッセイをまとめたもの、とのことで、ビールの美味しい注ぎ方から日本のビール略史、自社の募集する「ビール川柳」の紹介などで構成されます。

ビールのつぎ方は、巷間よく言われるようになった「三度つぎ」(サッポロビールでも紹介あり)や、グラスの選び方などの紹介で、目新しいところがあるわけではありませんでしたが、再確認の意味で。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください