2009-06 東京 (1)

東京から帰ってきました。というわけで東京旅行記。

まず、滞在全般にわたってK2には大変お世話になりました。ありがとう。

で、完全ノープランでやってきた東京ですが、基本的に東京でしか行けないようなイベントもの中心に観たり行ったりしようと思っていたのですね。ですが、「プラネタリウムに行きたい」というK2の希望により、初日はあっさり池袋方面に向かうことに。五島プラネタリウムはもう無いんですよね。その前に腹ごしらえとして下北のカレー屋さんに。

ピントが合ってない。
ピントが合ってない。

その後、プラネタリウムに向かうべく池袋へ。上映までの間は水族館を見て回りました。

流し撮りが比較的うまくいったが、バックとの色の変化に乏しくて分かりづらい。
流し撮りが比較的うまくいったが、バックとの色の変化に乏しくて分かりづらい。

aquarium2

池袋のプラネタリウムは、おそらく二十数年ぶりだったと思います。上映前、完全に光が無くなって、目を開けていても完全な闇の中にいるという感覚と、その後視界いっぱいに広がる夜空は、分かっていても素直に感動しました。

帰りに、東京メトロ副都心線に初めて乗ったりして1日目は終わりました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください