2009-06 東京 (3)

さて、東京も3日目。平日の今日、K2はお仕事なので一人東京をさまよう。朝8時の新宿に行ってみたり。「新宿なら朝から何かうまいものが食べられたりしないかな」という目論見だったのですが、初めて新宿区役所を見たりと、なぜか歌舞伎町をさまよって、なぜかそこいらの立ち食いで朝食。
昼ごろまでネットカフェで数日ぶりのIP reachableな環境を楽しんで、さて、どこかに行こうかと考えたときに、やっぱり総武線に乗って秋葉原に足が向いてしまうんですね。ヨドバシを上から下まで眺めて、有隣堂で本を買ったほかはもっぱら見るだけ。前から気になっていた商品、たとえば

のようなプリンタだったり、

のようなワイヤレスキーボードだったりを見てました。もっとも、HPのプリンタなんかは店頭より直販より何よりAmazonが安いので、持ち帰りの手間もあって結局その場で買ったりはしないのですが。

あと、ポメラグッズを眺めたり。新ケースはなかなかいいように思えたけど、100円ショップのケースで満足している自分としては、取り立てて2,000円出して買うものではないかな、と。

中央通りとその裏通りを、田原町まで2往復ほど。途中、やたら人だかりがあるな、と思ったら大量殺傷事件から1年だったんですね。花も多いけど、テレビカメラや脚立がそれより目につきました。

渋谷の東急でお土産を買ったりして、全日程を終了。1年強ぶりの東京でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください