カメラ購入

出産前後から周りにしきりに勧められていたので、Kの了解も得た上で一眼レフのデジタルカメラを購入しました。ニコンのD3100CanonのEOS Kiss Digital X4で悩み、さらにレンズの選択でも悩みましたが、店頭でD3100にズームレンズを装着したものを持って、Kが「こんな重いのは嫌だ」と言ったので、EOS Kiss X4のダブルズームキットにしました。元新聞記者の友人が「初めてだったらCanonがいいんじゃない?」と後押しをしてくれたのもありました。
単焦点レンズのいっちゃん安いの、EF50mm F1.8 IIというのも購入しました。
早速パシャパシャと撮りまくっています。よつばと! ブックカバーの写真は早速これで撮ったものです。焦点の合わせ方がまだうまくわかりません。
まだ室内でしか使っていないので、単焦点レンズだけを使っています。週末晴れていれば、どこかに出かける予定です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください