JustMyShopの「ディスク修復無償サービス」がとても便利だった

相変わらず新PCの環境を整えようとしていますが、ややもするとCore i7 に16GBのメモリ、2GBのグラフィックボード性能を遺憾なく発揮してマインスイーパに熱中してしまいそうになっています。

さて、前のPCに入れていたソフトを新しいPCに入れる作業を引き続き行っているのですが、一太郎2011が見つからない。私は一太郎は大体2年ごとに買うことにしていて、2011が購入した中で最新なのですが、2009まではDVDトールケースのようなものに入っていたのが、2011は単なるDVD1枚だけになっていて、なんだか雑誌の付録みたいな格好だったもので、うかうかと紛失してしまったようです。

さて、どうするか。2013も注文しているんだけど、届くのは2月上旬なので、それまで.jtdが開けないのも寂しい。2009はあったのでインストールしたんだけど、2011には一太郎・花子のみで使えるヒラギノフォントがあって、これが使えなくなるのが惜しい2013にはヒラギノは付いていなくて、秀英体フォントが付く

どうしようかなー、と考えていると、ジャストシステム直販ショップに「ランク会員限定サービス」として、ディスク修復無料サービスというのがある。見ると、過去に購入した製品を破損・紛失・盗難などで失った場合、メディアを無料で再送付してくれるという。早速申し込んだが、「受け付けました」メールも来ないなー、大丈夫かなーと思っていたら翌日には届きました。ありがたい。

ということで、一太郎2011をインストール。しかし、あと2週間で2013に置き換えるだけなのに送ってくれて本当に感謝。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください