マイドキュメントの場所

うちのパソコンはC:が30ギガ・D:が290ギガで計320ギガという、メーカー製パソコンにありがちなパーティションの区切りをしていて、Cの容量不足に悩んでいるのですが、うち結構な割合を占めていたマイドキュメントについて、右クリックして「ターゲット」というのを変更すれば場所を自由に変更できることを、今さら知りました。

外付けHDDのK:に移動させて、とりあえず急場はしのぎました。最近は容量の大きいゲームはK:\Program Files\なんてフォルダを作って入れている有様で、新しいのを買って引っ越すようなことがあればてんやわんやの騒ぎになるだろうなあと思っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください