ウンウンオクチウム

偽造ウンウンオクチウム判明

ウンウンオクチウムという種類に属するなんていう記述がちょっと怪しげです。一見すると科学研究に対する懐疑になりそうですが、先日の日本の超音速機実験失敗と言い、失敗や捏造が明らかになるというのは、そうならないよりもずっといいことだと思います。

「宇宙のランデブー2(上)」を少し読み始めましたが、SFでどろどろした人間関係なんかを読まされても面白くない、と思っているのでそういうところが出てきた時点でいったん止まってしまいました。今は新刊の「山伏地蔵坊の放浪」と「黒猫の三角」を交互に少しずつ読んでいます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください