デマンドシグノ対策

対策問題。

「フジテレビ系列のテレビアニメ『サザエさん』のオープニングで、サザエさんが全国の名所を回る時に必ずと言っていいほど乗っている乗物は何?」

答えは気球。「必ずと言っていいほど」という言い回しは、例外があるけど大抵の人の記憶に残っているから限定が甘いけど出すよ、という記号のようなものなので、「必ずと言っていいほど」が出てきたら答えは誰もが納得する方向に落ち着きます。

この問題はIKNT君とかぶっている、聞いたことのある問題でした。すみませんでした

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください