Harry Potter and the Philosopher’s Stone

*[0747532745 “Harry Potter and the Philosopher’s Stone” J. K. Rowling]
やっと読み終わった。少し読んではしばらくほったらかしにし、また読もうとすると以前の話を忘れているので少し戻ったところから読み直し、と言うのを繰り返したので非常に時間がかかりました。
作中、Quidditchというゲームが出てきますが、このゲーム、実際に行なったら、見ていてもあまり面白くないだろうなあ、と言う気がします。見るべきポイント(ボール)が二つある、と言うのはどうなんだろう。あと、150点を得られるチャンスを露骨なファールでつぶしても、10点が得られるかどうかのフリースローから再開、と言う点とか。
それから、Hogwartsでは生徒を四つのhouse(クラスみたいな奴?)にわけ、そのメンバーがいい行いをしたり、悪い行いをしたりするたびに得点を与奪し、争わせるそうですが、この方法、私は小学校五年生の時にやられて非常に嫌だった覚えがあります。なので、作中で主人公達が得点を減じられるたび、当時を思い出しました。
続きはどうしよう。買おうかなあ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください