2008年01月24日

どうやってタッチパネル触った。

暖房器具を全く有していない我が家では、冷え込むと食で暖をとるしかない。

先日の豚しゃぶの記憶さめやらないところで、今回もそうすべく豚肉買っていくか、と思ったところで急に啓示が来て、キャベツ、ニラ、みそラーメン(生麺)などを買いそろえて、もつ鍋風にしようと思い立つ。土鍋に昆布を入れてわかし、鶏ガラスープの素とショウガとニンニクとコショウと、みそラーメンのスープを入れる。そこにもやしとざく切りキャベツとニラとしめじを入れて煮る。最後に肉と豆腐を入れてもつ鍋風完成。具を8割方食べたところで麺を入れたら、スープをうまい具合に吸って全部食べきった。完全に「アリ」だと思ったが、一方でこれは単なる煮込みラーメンでは、とも思った。ボイルした豚内臓を入れることも考えたが、500グラム単位でしか売っていなかったのでやめた。

お会計のあとで「もつ鍋セット」が一人前500円のところ150円引きになっているのを見つけた。これで良かったじゃん。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください