ノンデザイナーズ・デザインブック

  • 「ノンデザイナーズ・デザインブック-フルカラー新装増補版」Robin Williams

久しぶりに本屋に行った、でっかいところ。

コンピュータ関連書籍も、変わり映えしないようでいて数ヶ月見ないと結構変わっている。あるいは、自分の興味の対象が変わって、これまで目に付かなかった本が目に入るようになったのか。Ruby on Railsの本があった。

ハヤカワ文庫で、ル=グウィンの「闇の左手」とブライアン=オースティンの「」の表紙が変更になっていた。上品な感じがして好感。

結局、ロビン=ウィリアムスという冗談みたいな名前の人の「ノンデザイナーズ・デザインブック」を購入。以前この人の「ノンデザイナーズ・ウェブブック」という本は買っていて重宝したが、それはこの本の姉妹編という位置づけだった。今回、フルカラー新装増補版として出版されていたので、この機会にと購入。デザイナーとかではなく、普段ちょっとしたレポートとか文書を作る人に向いている本。果たして今後、自分の作るドキュメントの見栄えは向上するか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください